2012年10月4日木曜日

天下一品 浜松船越店

おつかれさまです!

今日は、事務所からアップしているすぱあくです。

すぱあくは、ネットビジネスをかじっております。

比較的忙しくさせて頂いております。大変ありがたい事です。

さて、今回のうめーら静岡のご紹介です。
天下一品 浜松船越店
 
言わずと知れた、こってりスープの超有名店
あえて説明の必要は無いかもしれません。・・・が、静岡県在住の人には事情が異なります!
なんと、静岡県内には↓ココ浜松船越店しか天一が存在しないのです!ありえん!!
すぱあくは、仕事で週一度浜松に行きますので食す機会があります。しかし多くの静岡県民は、食べに行くのもままならないでしょう。
天下一品の木村勉社長様にお願い!是非、静岡市にも出店して下さい!!

さてご紹介です。

店舗の外観は撮影し忘れました(笑)チェーン店なので統一された、赤白の外観です。
食べログ ←こちらからイメージつかめます(点数悪いし・・・)



そして、実食です。(画像へたですね。ごめん)

定番のスタミナラーメン(こってり) ←ちゃんと、「こってり」と書いてあります。普通盛り、700円。

おっと、ここで手を付けてはいけません。天下一品には独特のトッピングがあります。ラーメン屋定番のこしょうではなく、特製辛子味噌と辛子ニンニクです。
すぱあくは、特製辛子味噌をたっぷり入れます。辛子ニンニクは、絶対入れません。(ニンニク嫌い)
まずはスープ!う~ん、こってり!!シチューのような、どろっとしたスープが、舌にからみつきます。そして、深い味わい。特製辛子味噌が、微妙に舌に残る感じでスープとマッチします。そんなに辛くはないです。
そして、麺です。どろっとしたスープがからみつき、持ち上げるのに少々重いです。豚骨ラーメンのような細麺でもなく、かといって太麺でもない、ちょうどイイかんじ。
普通に食べると、スープもほとんど残りません。全食いです。

ここで皆さんに問題です。定番のスタミナラーメンのスープの原料はなんでしょう??すぱあくは最近まで、豚骨だとばかり思ってました!



答え:ジャガイモです!ご存知でしたか??すぱあくも、とある姐さんに教えて頂きました(笑) 
野菜のスープなんで、ヘルシーって事ですね!

食べる期間が空くと、体が欲する麻薬のようなスープ!
オススメ!です。

☆店舗情報

  • 店名:天下一品 浜松船越店
  • 住所:〒430-0913 静岡県浜松市中区船越町39-24 
  • TEL:053-460-6626
  • 営業時間:AM11:00~AM2:00(日・祝~AM1:00)
  • 定休日:毎週水曜日

大きな地図で見る

面白い!と感じたら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿