2012年10月26日金曜日

吟蔵(ぎんぞう)

こんにちは!すぱあくです。

昨日は、久しぶりにイベントに参加しました。普段、あまり人の集まる所が好きではないのですが、今回はちょっとしたきっかけがありました。

もともとの主旨は違いますが、異業種交流会チックでした。沢山の方々と、名刺交換させて頂き早々に名刺が売り切れ!殆どが自営業の方でした。

一部の方は、実際どんなお仕事をされているかHPで拝見しました!みなさんホントすばらしい!ご自身の事業を情熱を持って運営されているのがヒシヒシ伝わります。
自分は今、経営の理論など勉強させて頂いておりますが、そんなものは関係ないです。やっぱり自分の事業がとことん好きで、情熱が有れば、付け焼刃の理屈など吹き飛んでしまうと、自分自身が恥ずかしくなりました。

出会いもまた勉強ですね!

さて、今回のうめーら静岡のご紹介です。  

吟蔵(ぎんぞう)

「ぎんぞう」って読みます。ラーメン屋です。二、三年前からあったハズです。

完全口コミのお店!食べログでは、なかなかの評価ですね!

吟蔵

吟蔵の外観です。(食べログさんごめんなさい。画像直リンです!)
一見、お店の存在も分かり辛い外観です。
駐車場が無いので、お車の方は注意が必要です。


恐る恐る入店。店内にはカウンター席五つ。すぱあくは、AM11:00過ぎに行きましたが、既に先客がお一人。ピーク時間を外さないと相当待たされるのは容易に想像出来ます。
カウンターには、おばちゃんがお一人。

今回は、看板メニューの一つ坦々麺を注文しようと心に決めていたので、早速注文!
・・・「ちょっと待ってて!!!」
うわさは聞いていましたが、 おばちゃんに話しかけるタイミングには注意が必要です。


実食!トッピングには、大好きな味玉(煮卵)100円をチョイス!
参考までにこのお店は、炙りチャーシューも有名です。
来ました来ました。ドロドロの赤いスープ(;´▽`A`` 
辛すぎるのが苦手なのに大丈夫か?>俺

先ずはスープから・・・。んまい!!今まで味わった事がある坦々麺のスープと一味違います。何というか、濃厚なお味の中に隠し味有り!香辛料の効いた感覚が、舌から全身を襲います。ブログを書いてる今も、思い出しながら汗がにじみ出ます。

そして麺は?予想に反して、細麺!豚骨ラーメンと同じ感じで、縮れてません。この麺にずっしりとスープが絡みます。味玉も手を抜いてません!チェーン店だと、トッピングにがっかりさせられる事しばしばですが、そんな事ありません。

食後は、コップの水が無くなり、ティッシュで汗を拭きまくっていたすぱあくでした。

まさに職人のおばちゃんが経営するラーメン店!
オススメ!です。

☆会社情報
  • 店名:吟蔵
  • ジャンル:ラーメン、つけ麺
  • 住所:〒420-0801 静岡県静岡市葵区東千代田3-6-6
  • TEL:054-669-6696
  • アクセス:静清バイパス 千代田上土インターチェンジ直ぐ近く
  • 営業時間:
    [月~金](ランチ)11:00~14:30、(ディナー)17:00~22:00   [土・日・祝日] 11:00~22:00
  • 定休日:無休(年末年始は休業)

大きな地図で見る

面白い!と感じたら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿