2012年10月7日日曜日

クロンボ 古庄店

おつかれさまです!

すぱあくは今、ビジネスプランを一覧出来るようなプレゼンテーション資料を作っております。

視覚化出来るこの様な物を自分で作るのは、プランの全体が整理されてとても有効です。

頭の中のイメージだけでは要素ごとの関連性が漠然としてしまいますし、何より他人に批評される事で自分以外の価値観が取り入れられます。

当たり前の事なのかもしれませんが、起業を考えている方はやってみると面白いかも!

さて、今回のうめーら静岡のご紹介です。

クロンボ 古庄店
 
静岡市内では老舗の喫茶店・レストランです。たしか、市内に三店舗ほど展開しております。
すぱあくが子供の頃からありましたので、既に創業40年近いのでは?近年、特に競争が激しい飲食業界でここまで長きにわたって存続しているのは、しっかりとした経営をされていて、かつ固定客をつかんでいるからでしょう。頭がさがります。

クロンボの売りと言えば、ジャンボなスイーツです!ビールジョッキに入ったジュースや、ファミレスの二倍以上ある大きなパフェ。 その分、大味だったような?最近はスイーツを食べていないので分かりません。

ちなみに、また店舗の外観を撮影し忘れました(笑)食べログ ←こちらから外観のイメージがつかめます

今回ご紹介するのは、昼のランチです。クロンボは、ここ数年スイーツよりむしろ食事に力を入れていると感じられます。品数もさることながら、お味が格段に向上しております。なかでもランチは、月~土曜日?の日替わりでコストパフォーマンスが高く、お昼時は多くのサラリーマンでにぎわっております。

さて、ランチの実食です。

ちなみに、画像のようにテーブルにはジャンボパフェの写真が所狭しと並べられております。食え!って事ですね!

そして、今日のランチは?
280gのジャンボメンチカツ!!
当り!の日です。僕がランチで最もお勧めしたいメニューです。長年通ったすぱあくでさえ、三度ほどしか食べた事がありません。
たしかグランドメニューに入っていない、ランチでしか食べれない逸品!

今日のメンチカツは、おろしソースですね!このほかにデミグラスソースもあります。
ころもに箸を入れますと、あふれる肉汁が~よだれが吹き出ます(笑)そして口の中に入れると、サクっとした食感の後、ジュワっとした肉汁が口の中に広がります。揚げてあるのにサッパリ してます。メンチカツに、おろしソース合うね~。デミグラスソースより良いかも!
ジャンボサイズって、いくらおいしくても食べ飽きる事がありますが、今日は最後までおいしかった!!


ちなみに、画像のようにジャンボメンチカツ+お味噌汁+ライス+ドリンク(コーヒーor紅茶or
ジュースなど)がついて、なんと780円!!お得です!!!
はずれが無いお店として、ちょくちょく利用させてもらってます!
オススメ!です。

☆店舗情報

  • 店名:クロンボ 古庄店
  • ジャンル:洋食、フルーツパーラー
  • 住所:〒420-0812 静岡県静岡市葵区古庄3-26-10 
  • アクセス:静岡鉄道 古庄駅から269M
  • TEL:054-263-7200
  • 営業時間:9:00~23:00
  • 定休日:無休

大きな地図で見る

面白い!と感じたら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿