2012年10月27日土曜日

Tembooo(テンボー)

こんにちは!すぱあくです。

今日も何故か東京に居ます。すぱあくの居る部屋は、ビルの谷間で午後四時で既に暗い感じ。

冬が近づいてきましたね~

さて、今回のうめーら静岡のご紹介です。  

Cafe&Restaurant Tembooo(テンボー)

静岡市近郊に在住の方でも知っているようで、意外に知られていないお店をご紹介!

このお店が入っているビルは、皆様良くご存知でしょう!
↓↓↓↓↓

静岡新聞放送会館

そう、あのSBS静岡放送放送会館ビルです。以前は、静岡市内一番の高さだったのでは??

このビルの17階に、本日ご紹介のTembooo(テンボー)が入っております。(wikipediaさんごめんなさい。画像直リンです!)
Temboo(テンボー)は、今年の5月17日に出来たばかりの、カフェ&レストランです!バイキングレストランの葡萄の丘と同じ会社が経営しております。
以前は、バイロンって名前のレストランでしたね!

今日は、すぱあくの会社の慰労会でディナーでTembooo(テンボー)におじゃましました!


店内です。落ち着いたインテリアで、大人の雰囲気ですね!きっと、明るい時間のランチタイムとは印象がかなり違うと思います。


実食!
ディナータイムのTembooo(テンボー)は、お料理を二人以上でシェアするスタイルです。
デートであれば、メイン料理+一品でも十分では無いでしょうか??

先ずは、バーニャ・カウダです!←こんな名前自体知りませんでした(笑)
グリルした野菜を特製ソースに付けて食べるお料理をこう言うんですね!このソース、まじ美味かったです!新鮮な野菜って、こんなシンプルな食べ方でも美味いんですね~
自宅でも出来そうです!


お次は、肉好きのすぱあくのリクエストでステーキ!
フライドポテトの上にどっしりしたお肉が乗っかってます。Tembooo(テンボー)は、ワイルドに食べるのがスタイルのようです。脂身っぽいお肉ですが、すぱあくはこの方が好き!肉のうまみがじわっと楽しめるでしょ!


そしてご飯は、なんと珍しいプチトマトとモッツァレッラチーズの炊き込みご飯です!最初は、なにこれって感じでしたが、うまいんだこれが!
 

最後にスイーツ! ケーキの種類も豊富!しかも形や色がおしゃれですね!
ケーキは、甘さが強いものが多いです。女性なら良いのかな~??


店内から、静岡市の西方面を写しました!夜景がきれいですね!
利用シーンとしては、やっぱデートでしょうか!!
ディナーでも、シェアする事を考えれば二人で4,000~6,000円くらいだと思います。ただし、お酒の代金は含まれませんよ~

ランチや、カフェタイムは、またお料理を提供するスタイルが違うようです。こんどは、こちらの時間帯もおじゃましてみたいですね!

オシャレだけど敷居が高くないお店!
オススメです!

☆会社情報
  • 店名:Cafe&Restaurant Tembooo(テンボー)
  • ジャンル:レストラン、カフェ
  • 住所:〒422-8033 静岡県静岡市駿河区登呂3-1-1 静岡新聞放送会館17階 
  • TEL:054-260-7623
  • アクセス:東名静岡I.Cより、約10分
  • 営業時間:
    [月〜日]11:30~15:00(14:00 ラストオーダー) 、15:00~18:00、18:00~22:30(22:00 ラストオーダー) 
  • 定休日:不定休

大きな地図で見る

面白い!と感じたら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿