2012年9月20日木曜日

うめーら静岡開始!

本日から静岡県限定!自分の足でかせいだ、うまいもの情報のブログ「うめーら静岡」を始めます!


先ずは、自己紹介!

名前は、すぱあくと申しまして、42歳のりっぱなオヤジです~

酒は飲めませんが、うまいもんならラーメンからフレンチまで何でも興味があります!


ここで、ブログの題名「うめーら」の意味についてです。

「うめーら」とは、静岡県の方言で、「おいしいでしょ?」という意味です。

静岡県の中でも、遠州(浜松方面) や伊豆で使われるみたいですね!


ですから、静岡県内で自分が行ったうまいお店や食べ物の情報をアップしていきたいと思います。

では、つたない文章ですがよろしくお願いします!

面白い!と感じたら、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿